dryuの回胴式遊技機愛

主にパチスロについて感じたこと、思ったことを書いていくだけの自己満ブログです。

Unityでパチスロゲーム作成日記7

入院中初更新です。ボーナスの処理追加しました。ただREG(第一種特別役物)は作成しませんでした。規定払い出しで終了のやつだけ実装。ReelConfigの役構成の設定で赤7/赤7/赤7はBIGで20枚で終了などの設定をしていますので、その通りに動いてくれるようにな…

入院中

入院のためブログ更新、パチスロゲーム作成が出来ないかもです。(誰も待ってはいないと思いますが) pc持ち込み可っぽくはあるので明日看護師さんに聞いてみるつもりです。 短いですがこれで。

Unityでパチスロゲーム作成日記6

とりあえず適当に表示関係を作りました。(本当に適当です)上3つが総回転数、回転数、所持メダル枚数、下がBB、RB回数が表示されるようになっています。 結構UI関係のことを調べていましたが突き詰めるとかなり大変そうですね・・・。端末によって画面サイ…

Unityでパチスロゲーム作成日記5

とりあえずベット→リール回転→リール停止→入賞チェック→入賞があれば入賞役に応じたメダル獲得→最初に戻るという流れは作成できました。 画像では前回とほぼ変わっていないですが内部的には結構変更しています。新たにSlotControllorを作成してゲーム全体の…

Unityでパチスロゲーム作成日記4

ReelConfigに役構成と有効ラインの設定をすることで、全リール停止させた時に入賞した役が何かを判定できるようになりました。 リプレイが揃ったことをしっかり検知できています。右側の『-1 0 1』という3つの数字は入賞ラインを表しています。1が上段 0が中…

Unityでパチスロゲーム作成日記3

リールの動きと停止を実装しました。こんな感じです。 新たにReelというスクリプトを作成し、左中右の各リールに持たせています。ReelControllorから各Reelに回転しろ、何コマ目で停止させろという指示を出すとその通りに動いてくれます。いい感じ! 悩んで…

Unityでパチスロゲーム作成日記2

さっそくUnityを使いだしています。 今回ReelConfigとReelControllorの2つのスクリプトを作成しました。一応役割としては ReelConfig : リール配列や図柄、役構成の設定 ReelControllor : ReelConfigを読み取ってリールの作成や動きの制御 と考えています。…

unityでパチスロゲーム作成日記1

明けましておめでとうございます。今年初のブログ更新です。 タイトル通りunityでパチスロゲームを作成していこうかと思っています。できればスマホで動作させたいですね。実は過去に2度パチスロゲーム作成に挑戦していますが1回目はリール制御周りとUI関連…

初打ち評価 まどかA 鬼神7

新台のまどかAと2015年導入開始機種の鬼神7を打ったので適当に5点満点で評価します。 SLOT魔法少女まどか☆マギカA 1点 1200G程度プレイ 偽Aやクレアのようなチャンスリプレイからボーナスを目指すのがメインの正直嫌いな台。強い演出でないとボーナスの期待…

適当に最近打った台の感想

全くブログ更新してなかったですが、それなりにパチスロを打っていたので、まとめて色々な台を5点満点で紹介。 あくまで私の評価ですので怒らないでください(汗) 写真がある台は一枚載せてます。 ハナビ 2点 そもそも4号機のハナビ自体余りいい印象なかった…

リーチ目の探し方、出目の探り方

花火やバーサス、クランキーセレブレーションなどのリーチ目機がアクロスから出ていますが、私が見る人ほぼ全員が左上段バー(コンドル)から右リールフリー打ち、スイカテンパイ時に中リールスイカ狙いという打ち方ばかり・・・。 まぁそれはそれでいいとは…

毎ゲーム変則押しはゲーム性の放棄

久しぶりに記事作成。最近はますますスロットに対して熱がなく、最新台も知らないことも多く規制については全くついていけていません。10年前~数年前の熱はどこにいったことやら。 もう数か月前になりますがゲッターマウスを新台の時に少し打ちました。もと…

最近の打ち手の思想

最近相変わらずあまりパチンコ屋に行ってません。なぜかパチ屋に行ったときはまどかマギカをちょこちょこ触ってます。最近全然更新してなかったので思ったことがあるのでブログに書こうと思います。 僕は最近の情報は基本まとめサイトでしか得てないですが、…

oculus rift dk2、Leap Motion体験会参加

2014/12/10 oculus rift dk2Leap Motionの体験会に行ってみた。oculus rift dk2とは、目の前いっぱいに液晶画面を表示することができるメガネ。このoculusに位置センサーやジャイロセンサーが付いておりヴァーチャル世界を体験できる。たとえば右に顔を向け…

ひぐらし初打ち

オーイズミの新台 ひぐらしのなく頃に煌 を初打ちしてきた。正直導入前情報から良さそうとは到底思えなかったが、久々にスロット(目押し)を楽しめるという思いと、ここ2ヶ月スロットを触ってなかったのもあり、うきうきで朝一並んだ。台を確保し1G目にリール…

今話題(?)のパチスロ規制強化のお話

久々の更新です。ちょっと気が向いたので書いてみようかと。 下記web GreenBelt様より転載。すこし突っ込みを入れようかと思う。 9月16日以降の型式申請分から試験方法が変更されるなどパチスロに規制強化の方針が示されている問題で、試験方法の変更を含め…

スローストップ制御 2012/02/01

この記事は2012年02月01日にとあるSNSサイトで僕が書いたもの。基本的には修正せずそのまま載せようと思う。--------先日全く期待していなかったパチスロエヴァンゲリオン生命の鼓動とやらの情報をネットで見たのですが。下パネルが可動式のマルチシャッター…

チャンス目でフラッシュ 2011/12/26

この記事は2011年12月26日にとあるSNSサイトで僕が書いたもの。基本的には修正せずそのまま載せようと思う。 最近ますますパチンコ屋に行く機会が減っています。 新台をちょっと打ってみたりはしていますが相変わらず面白い台がなく、死ん台ばかりです。

エイリヤンビギンズ初打ち感想 2011/06/28

この記事は2011年06月28日にとあるSNSサイトで僕が書いたもの。基本的には修正せずそのまま載せようと思う。--------エイリヤンビギンズ初打ちしてきました。打ったのは10日前ぐらいなんですけど日記を書くのがめんどう暇がなかったので遅くなりました。

パチスロ、期待度について 2010/07/23

この記事は2010年07月23日にとあるSNSサイトで僕が書いたもの。基本的には修正せずそのまま載せようと思う。(今回結構編集してます)-------- 最近はART機が主流になってきていますが、そこで結構目につく「高確」や「低確」という「モード」をもった台があ…

リール制御について3 2010/03/21

この記事は2010年03月21日にとあるSNSサイトで僕が書いたもの。基本的には修正せずそのまま載せようと思う。--------かなり前の日記「リーチ目、リール制御について2-2」で「1つの成立役に対し1つのリール制御しかとれないということについて今度語る」と言…

スロに活気を 2010/03/20

この記事は2010年03月20日にとあるSNSサイトで僕が書いたもの。基本的には修正せずそのまま載せようと思う。 ------パチスロの人気低迷はもう随分前からですが、どうしたら活気がでるのか考えてみました。

スロにしかない魅力(パチも) 2009/11/04

この記事は2009年11月04日にとあるSNSサイトで僕が書いたもの。基本的には修正せずそのまま載せようと思う。--------最初に 非常に長いです。また文章能力に乏しいため、おかしな文章があると思います。それでもいいという方は読んでみてください。ぼーっと…

リーチ目、リール制御について2-2 2009/10/05

この記事は2009年10月05日にとあるSNSサイトで僕が書いたもの。基本的には修正せずそのまま載せようと思う。 --------最初に文章能力に乏しいため、おかしな文章があると思います。それでもいいという方は読んでみてください。 前回の日記の続きです。

リーチ目、リール制御について2-1 2009/10/02

この記事は2009年10月02日にとあるSNSサイトで僕が書いたもの。基本的には修正せずそのまま載せようと思う。 --------最初に文章能力に乏しいため、おかしな文章があると思います。それでもいいという方は読んでみてください。 過去の日記「リーチ目、リール…

ケロット君について 2009/10/01

この記事は2009年10月01日にとあるSNSサイトで僕が書いたもの。基本的には修正せずそのまま載せようと思う。-------- 最初に「ケロット君について」であり、「パチスロケロットについて」ではありません。また、とてもくだらない内容であり役に立ちません。…

2009/09/25 5号機のRTのゲーム性を振り返り

fc2ブログから移転してきました。この記事は2009年09月25日にとあるSNSサイトで僕が書いたもの。基本的には修正せずそのまま載せようと思う。

2009/09/08 パチスロの情報について1

この記事は2009年09月08日にとあるSNSサイトで僕が書いたもの。 基本的には修正せずそのまま載せようと思う。-------- 最近パチスロの情報ってものすごく早いですよね。 パチスロがホールに入る前からそのパチスロの情報が入ってきます。 しかもボーナス単独…

ラグランジェ 初打ち感想

ラグランジェ初打ちしてきた。 事前にこの台について知ってた情報は左リールが疑似リールで状態によりレア役確率が変動するということだけ。打ち方は順押し左フリーで中右スイカ狙いで打った。

2009/08/21 版権について

この記事は2009年08月21日にとあるSNSサイトで僕が書いたもの。 基本的には修正せずそのまま載せようと思う。 -------- 最初に長いです。また文章能力に乏しいため、おかしな文章があると思います。 版権以外のことも少し書いています。 それでもよろしけれ…