dryuの回胴式遊技機ブログ

主にパチスロについて感じたこと、思ったことを書いていくだけの自己満ブログです。

ケロット君について 2009/10/01

この記事は2009年10月01日にとあるSNSサイトで僕が書いたもの。基本的には修正せずそのまま載せようと思う。

--------

最初に
「ケロット君について」であり、「パチスロケロットについて」ではありません。
また、とてもくだらない内容であり役に立ちません。本当に時間の無駄です。

ご了承ください。

 


今回はケロット君について考えてみます。

パチスロ好きなら誰もが知っているであろう山佐のカエル、ケロット君。

山佐40周年記念として名前を一般応募され名前がつきました。

初めてケロット君が登場したのはMAXBETも搭載されていない4号機のニューパルサー

さらにこんな裏(?)設定があります。



ニューパルサーのリプレイ絵柄に描かれている魔女によってカエルにされてしまった王子様!


なんだかすごい設定ですよね。

ケロット君はなにをしちゃったんでしょうか・・・

いやいや、その前に人間なのに名前がケロットってあからさまに




「僕カエル!」




って感じじゃないですか!?

人間の時の名前の方がいいんじゃないの!?


何度も言いますがケロット君は人間です。

ですがパチスロケロットでは



ガールフレンドがカエル!



しかもピンク!



更に亀や海老やらの仲間がいる!


もう完全にカエルの生活になっちゃってます・・・

しかもリプレイの魔女もいなくなっています。

もう人間に戻す気はないということでしょうか・・・


こうして考えてみるとケロットと名前がついてから完全にカエルとして生きていかなければならなくなったのではないでしょうか。


でも、たとえみんながケロット君は人間であるということを忘れてしまったとしても、私は忘れませんよ!!
--------

そういえばキャプテンパルサーではしゃべってなかったっけ?w
すこし人間に近づいているんじゃ?ww