dryuの回胴式遊技機愛

主にパチスロについて感じたこと、思ったことを書いていくだけの自己満ブログです。

初打ち評価 まどかA 鬼神7

新台のまどかAと2015年導入開始機種の鬼神7を打ったので適当に5点満点で評価します。

 

1点 
1200G程度プレイ

偽Aやクレアのようなチャンスリプレイからボーナスを目指すのがメインの正直嫌いな台。
強い演出でないとボーナスの期待が持てるチャンスリプレイや強チェリーはほぼ出ない印象。
ボーナス成立時はリプレイ確率が大幅アップするが、非ボーナスのチャンスリプレイ時に絶対RTに移行するわけではない。(初代スカイラブのような仕組み)
そのため期待できるレア役を引いてもリプレイ引けなきゃ一気に期待度ダウンしてしまう。ならいっそチャンスリプレイ後にRTなんて付ける必要なかった気がする。
見せたい連続演出のためにRT付けた??そういう発想がノーマル機として終わってる。
毎ゲーム一確目の左リール下段赤7を押してたがチャンリプ後にRT行って通常目しか出ないままボーナス確定と言われたときはため息しか出なかった。
唯一お!と思ったのは「レッツゴーきゅうべえチャレンジ!」という声を聞いたときにクランキーコレクションを思いだしたところだけ。
素直に楽しくない台です。
ただ、まどか☆マギカの版権のためか普段ノーマル機を触らなそうな人も結構触っているみたい。
そしてこれは予想できることだったのだからまどか☆マギカとしてではなく、もう少しパチスロとして作り込んでほしかった。

 

  • 鬼神7

0.5点
1000G程度プレイ

そこそこレア台です。打てる機会があったので打ちました。
通常時にボーナス5回引きましたがすべてがショートフリーズからでした。もうフリーズ待ちの印象しかないです。
出目も最悪。なぜか1ライン機でART仕様。
ショートフリーズ後に通常目バンバン出て告知された時はバカかと思いました。
BIGは毎ゲーム1/2か1/3程度でビタ押ししなければいけません。
こいつのビタが何故か分かりませんがマジで楽しくない。ビタしてやったぞ感が0。音のせいか??
BIGは2種類ありますが、ビタ完璧でも288枚と204枚です。
1度ビタ全部成功させたときに何か言っていた気がしますが聞き取れませんでしたw
通常時にARTに突入する可能性があり、その際は順押しか逆押しかの2択に成功すれば突入します。
ARTは50Gか100Gの完走型でベルに押し順の概念があります。
最初このスペックでATにする意味がわからなかったのでただARTっぽく押し順適当にナビしているだけだと思ってナビに逆らったら取りこぼしましたw
このARTのためだけに5ライン機であることを嫌い1ライン機にして出目を殺した理由を聞きたい。RTじゃだめだったのか!?と。
ボーナス確率低めですが突然突入するARTもあり、遊びやすい気はする。
ただショートフリーズ待ち、存在意義のない出目がすべてをだめにしている。
もうちょっとマシだと思ってただけに非常に残念でした。