dryuの回胴式遊技機愛

主にパチスロについて感じたこと、思ったことを書いていくだけの自己満ブログです。

Unityでパチスロゲーム作成日記2

さっそくUnityを使いだしています。

今回ReelConfigとReelControllorの2つのスクリプトを作成しました。
一応役割としては

  • ReelConfig : リール配列や図柄、役構成の設定
  • ReelControllor : ReelConfigを読み取ってリールの作成や動きの制御

と考えています。

ReelConfigにリール配列を記入して、図柄となるPrefabを設定します。

f:id:mutyanemu:20180126034454p:plain

そして動かすと

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なんとかリールが作成されました!
図柄はとりあえず作っただけですのでダサさは気にしないでください。
一応図柄画像差し替えるときにサイズ変わっても問題ないように作っています。(たぶん)
それとリールコマ数が25コマになっていますが、わざとしています。
何故かと言うと・・・説明難しそうなのでまた今度にします!

今回はリール作成で終了。
次回は「リールを動かして、ボタンを押すとビタ止まりする」ぐらいまではやりたいと思います。