dryuの回胴式遊技機愛

主にパチスロについて感じたこと、思ったことを書いていくだけの自己満ブログです。

Unityでパチスロゲーム作成日記7

入院中初更新です。
ボーナスの処理追加しました。ただREG(第一種特別役物)は作成しませんでした。規定払い出しで終了のやつだけ実装。ReelConfigの役構成の設定で赤7/赤7/赤7はBIGで20枚で終了などの設定をしていますので、その通りに動いてくれるようになっています。
また、表示設定などの勉強含め要所要所変更しています。
ちなみに入院前に結構やってたのでぼちぼち進んでいるように見えているだけで、実際は入院してからほとんど作業していません。今はもうほとんど元気なのでやる気はそこそこあります!

f:id:mutyanemu:20180208201810p:plain
ぱっと見やっぱり変わっていないですけど裏ではぼちぼち変わっています。
端末の縦画面と横画面に対応すべく現在の表示アスペクト比を調べてゲーム画面の表示比率も自動変更されるようにしています。
それとUI関係はアスペクト比が変更されても拡縮せずに位置調整だけするようにしています。(まだかなり勉強、変更の余地あり)
前に最終的にはカウンタは画像にすると言いましたが、うまいことすれば画像でなくフォントでも動きを付けれそうだったりしそうですので、カウンタの背景だけ作って、数値の部分はフォントに変更するかもしれません。考え中です。

次は少し絵を書き始めようかと考えています。
リール図柄が絶望にダサいのでなんとかしたいですねwその後は7セグ類やMaxBetボタンにストップボタンにレバーとかかな。時間かかるんだろうな。